重信店~全身オイルの施術の流れ~

query_builder 2021/06/30
重信店
lymphatic-massage-overview


今回よくご質問いただく、全身アロマトリートメントのご来店から施術、お帰りまでの流れをご紹介致します。

リンパの流れを良くし、アロマの香りで癒される全身アロマトリートメント★

試してみたいけど・・・

どんな風にするのかわからない!

着替えはどうするの?オイルは付いたままなの?等・・・

こちらを参考にして下さい!


ご来店、施術、お帰りまでの流れ↓

《1.ご来店》
初めてのお客様にはカルテのご記入をお願いしております。差し支えのない範囲でご記入ください。口では伝えづらいご要望などもお気軽にご記入ください。
《2.カウンセリング》
マッサージに使用するアロマオイルを選んでいただきます。
お身体やお肌の状態、アレルギーの有無、お好きな香りなど教えてください。

《3.お着替え》
使い捨ての紙ショーツに着替えていただきます。

ご希望の方にはショートパンツをご用意できます。


《5.施術》
力加減をお伺いしながら、施術をしていきます。強い。痛い。弱い。もっと強く!遠慮なさらずにお申し付けください。

《6.施術後》
施術が終わりましたら、ホットタオルで体をお拭きします。その後、お洋服にお着替えください。

《7.ティータイム&お会計》
お茶を飲みながら、ご自宅でのケア方法をお伝えしたり、次回のご予約を承ります。お会計は現金またはカード一回払いでのお支払いになります。



リンパマッサージには、うれしい効果がたくさんあります。特に女性が悩みやすい体の不調に効果があると言われています。

*効果の出かたには個人差があります。全ての方に効果が出るわけではありません。

①リラックス効果
凝り固まった身体がマッサージ効果でゆるみ血流も良くなるので、リラックスできます。

②むくみの解消
リンパマッサージによって、体内の余計な水分が排出されやすくなり、むくみの解消が期待できます。

③ダイエット効果
リンパマッサージを行うことによって身体の代謝がアップし、ダイエット効果が望めます。

④疲労回復
ストレスや疲労による老廃物の蓄積が解消されるので、疲労回復が望めます。

⑤体質改善
リンパの流れが良くなり老廃物が体外に出やすくなるので、肩こりや頭痛が改善する他、さまざまな部分で体質改善が望めます。



リンパ管は髪の毛のように非常に細いので、あまり身体を動かさない生活をしていたり、乱れた食生活などをしていると、すぐにリンパ液の流れが滞り老廃物が多く溜まったまま動かない状態になってしまいます。


今の梅雨時期、この季節の代表的な邪気は「湿邪:しつじゃ」といって、湿気(水分)が体にたまり過ぎることで体の不調につながると考えているのです。



そうなると「むくみ」「体がだるい」「頭重感」「めまい」などの症状が起こりやすくなり、その他にも湿邪は胃腸の働きを弱めてしまうとされています。



また、梅雨の時期は気圧変動の激しさから自律神経のバランスが乱れやすい季節でもあり、その結果血のめぐりやリンパの流れが悪くなり、むくみにつながってしまうのです。


なので、梅雨の時期にリンパを流すことは絶好のむくみ対策にもなりますのでこの機会にぜひお試しください!


NEW

  • AVA店~8月勤務状況~

    query_builder 2021/07/25
  • 重信店~8月のスタッフ不在日・勤務日のお知らせ

    query_builder 2021/07/22
  • 重信店~キャンペーンコースのご案内~

    query_builder 2021/07/20
  • ~AVA店~溜まった疲れを撃退!

    query_builder 2021/07/01
  • 髙島屋店~7月入りました~

    query_builder 2021/07/01

CATEGORY

ARCHIVE